技ボラ@SystemA.org

「技ボラ・システマ」では、以下にあげたようなサイトの制作・管理を行っております。
debug:use div class "page" and page.php template

費用について


未熟な「技ボラ」は腕も悪いので(^^;一般のホームページ制作会社のように「それなり」の料金は戴けませんですハイ。
ご希望に応じて、なるべく手間のかからない方法で、しかも完成したホームページはそのオーナーが自ら編集出来るシステムを提供します。
(サイトの管理全般も希望される場合はその都度コンテンツの編集手間賃として数千円で対応します)

したがって、プログラムの規模にも依りますが、基本的データ(画像、コメント)が前もって用意されていればその加工や既存プログラムの改良に要する手間賃程度でホームページの作成を引き受けております。

ごく簡単な数ページのサイトでおおむね数万円以内で可能です。
その他の特殊なオプションも一機能につき1万円程度の追加です。
通常の業者価格の数分の一から10分の一程度だとお考えください。
さらに、公開開始以降のメンテナンス(編集等)に関しても最後まで直接伺ってご指導いたします。
なお、サーバーの管理実費として年間6千円(500円/月)でサイトの管理に関するサービスも継続してご利用いただけます。

今ご時世、高速な通信インフラも整い料金的にも大分安くなってまいりました。ごく僅かなITに関する知識さえあればどなたでも無償で個人のホームページやブログを運営出来る時代です。
そうした環境をより多くの皆さんが普通の家電を使うように自在に活用できるようになればと考えています。
情報という無限の資源を自在に選択収集、そして自ら発信してゆく仕組みは、もしかしたら限りある資源を費やすだけの物質社会、貨幣・金融社会、経済的な豊かさのみを追い求める社会に一石を投じることになるかも(^^;
情報の移動は物資や人間という具体の移動に比較して極めてローコスト、環境負荷の少ない人間活動です。

Comments are closed.

〒398-0001 長野県大町市青木湖20742-2 SystemA
Tel:0261-23-1655 Fax:0261-23-1943 Mail:gibora@system-a.org